お金を借りるサイト

僕の現在の状況

スポンサーリンク

 

 

日本貸金業協会

 

http://www.j-fsa.or.jp

日本貸金業協会

貸金業(消費者金融など)を生業とする業者が業務をするに当たって、自主規制をするのを目的とした協会です。
一般の消費者向けの情報も用意されています。
貸金業法について分かりやすく記載されているので、一度読んでおくといいです。
特に金利の上限は借りる側に密接に関わることで、これを超えて貸付を行うことは法令判となります。
無認可の業者(所謂ヤミ金融)には法外な金利を要求するものもあるので、絶対に借りないようにする必要があります。
また総量規制は借りる側を保護する意味があります。
貸金業者からの借入金を収入の3分の一に制限することで、多重債務者を減らすことを目的としています。
一社からの借入でなく、全ての業者の合計金額ということにも注意しておきましょう。

 

家計管理診断・消費行動診断では、家計のチェックができます。
収入は十分あるのに生活が苦しいのはなぜかや、無駄な出費を減らして節約できないかなど、家計の状況を調べることができます。
新たに借入をしたいときなど、いくらまで借り入れる余裕があるのかも調査できるので利用してみてください。

 

またキャッシングについての相談や苦情を電話で受け付けています。
お金を借りる上で分からないことや、ヤミ金融がらみの相談などにのってもらえます。
お金を借りすぎてどうしたらいいかわからない場合も、相談してみるといいです。

 

僕の現在の状況

スポンサーリンク


お金を借りて後悔しています! お金を返せない。どうすればいい? お金を借りるとき何と言えばいい? お金を貸してくれと言われたら?